3/30(土)午後~4/1(月)は休院します。

碧南市 肩、背中でお悩みのTさん。「ここに来るようになってすごくあったまるようになりました」

整体するようになってすごく温まるようになりました。イメージ写真 施術日記

右肩の痛みの整体は卒業となり、メンテナンスでご来院中のTさんがご来院されました。
今日は肩こりや首が気になるそうです。

普段から姿勢を良くして背骨を守ることを頑張っているTさんですが、お話を伺ってみると

「頑張って背筋を伸ばしています」

ということでした。ここがちょっと違っていたんですね。

姿勢を良くしたいときには…

肩が丸くなったり(巻き肩)、姿勢を良くしたいと思うと、ついつい頑張って背筋背中を伸ばそうとしてしまいますよね。
テレビや雑誌、そもそも、昔からそういわれることが多いので、そうなってしまうのだと思います。

でも本当は背中は伸ばさなくても伸びてくるのです。
大切なことは骨盤を起こして、ズルズルとなった姿勢を取らないことです。

そうするだけで背骨がきちんと生理的湾曲を保ち、本来の骨格の状態でスッと伸びてくるのです。
頑張って伸ばした背筋では、筋力に頼った姿勢となり続きませんし、生理的湾曲を失った、逆にまっすぐになりすぎた背骨になってしまいがちです。

整体をして整えた後は、骨盤を起こした状態を維持してください。あとはだんだんとご自身の骨格に合わせた本来の無理のない、背骨を守れる姿勢に戻ってきますよ。

Tさんは次回ご予約をいただき、お帰りなる際に、

「ここに来るようになって、すごく体が温まるようになり、今年は風邪をひきませんでした。動くとすぐあったかくなるので、服装も薄着で済んでいます。血行がすごく良くなるんですね」

というご感想をいただきました。ありがとうございます。感謝いたします。

今後もお役に立てるよう頑張らせていただきます。

スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン