3/30(土)午後~4/1(月)は休院します。

コメカミが痛い碧南市の小学生

コメカミ頭痛の碧南市の小学生の整体イメージ写真 施術日記

当院では子供から大人まで老若男女問わず、受付しています。
上は90歳代、下は小学生、中学生はもちろん、自分の子供では3歳くらいから整体しています。

今回整体したのはコメカミが痛い小学生でした。

小学生でも整体をしています

今は肩こりやそれに伴う頭痛などの不快な症状を、いわゆる子供の頃から訴えることは珍しくありません。

カイロプラクティックでは生まれたばかりでも産道を通るときに首に負担がかかるため、背骨に問題がある。とも言われています。

でも、そこまで難しく考えなくても、 部活や塾や習い事、ゲームなどのために疲れたり肩が凝るのは大人でも子供でも同じですね。

今回の場合でも肩や首など、頭痛やコメカミ痛の指標が良く表れてました。背骨を調整することでそれらは変化するので、その段階で当日の整体は終了です。

自覚症状的にも直後から変化があり良かったです。

姿勢を良くするのはどうしてか

子供の頃は学校でも家庭でも姿勢のことをよく指摘されましたし、今でもされているのではないでしょうか。

良い姿勢が大切なのは、 体軸を保つ。という理由もありますが、 背骨を守ることでその中を通る神経の流れを守るためです。

そうすることで身体本来のはたらきを保ち、発揮することで疲れても寝たら良くなるような健康状態や予防・完治につながるのです。

その「良い姿勢」も、実は「無理な姿勢」になっていることも少なくありません。

例えば、胸を無理な張るような姿勢はオススメできません。自然とすっと伸びてくる姿勢が理想ですし、そういった姿勢は、滑らかに動ける背骨が大切で、整体することで取り戻すことができますよ。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン