3/30(土)午後~4/1(月)は休院します。

手の指が痛いHさん

手の指、関節が痛いのイメージ写真 施術日記

メンテナンスで定期的に整体しているHさんは今回は手の指が気になっていたそうです。

手を握ったり離したりすると、指に痛みを感じるそうで、関節がおかしくなったのでは?と心配されてました。

指が痛い時に問題となるところ

指が痛いのだから、痛いところが悪い。と考えやすいのですが、実は、指が痛くなったり、ばね指のように動きが悪くなったりなど、手指の問題があるときは、腕、特に前腕部(手首から肘の間)に問題があることが多いのです。

Hさんも手首の硬さや、前腕部の筋肉に強いコリを見つけることができました。

場合によっては肘や肩の問題のために指に痛みを感じることもあります。どうして指に痛みが出るかは、腕方、ひいては身体全体の問題の表れでもあるのです。

本来の回復力をはたらかせる

検査して筋肉のコリは背骨を整えて神経の流れを良くすると緩んできます。

こうして整体すると、「楽になった~」と感じますが、この状態がHさん本来の身体の状態なのです。本来通りでなくなってしまったから、いつもなら寝たら疲れが取れる。といった自然回復力がはたらかずに指が痛くなるまでになってしまったのです。

整体後から指の楽さが見られましたが、この良い変化を直後効果のみとしないためにも、この良い状態を維持することで、時間と共に指の痛みにも良い変化が現れますよ。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン