3/30(土)午後~4/1(月)は休院します。

坐骨神経痛の市民ランナー 碧南市のSさん

坐骨神経痛の市民ランナー 碧南市のSさんのイメージ写真 施術日記

私は趣味でマラソン、ランニングをしています。

いくつか大会も参加しており、過去にはフルマラソンやウルトラマラソンも完走経験があり、今でも毎年一色マラソンに参加しています。

そういうこともあってか、当院ではたくさんのマラソン愛好家、市民ランナーの方にご来院いただいております。ありがとうございます。

自分も経験したことある症状だったり、走りたい気持ちはよくわかりますから、一日でも早く本来の体調を取り戻し、以前のように、思う存分に走っていただけるよう、お役に立てるよう頑張ります。

どうして回復できないのか

ランナーといえども、どうして本来なら回復できるはずのことが回復できないでいるのか。それは自然治癒力がはたらけないから。という考えは生活習慣からくるお悩みと同じです。

その方の運動習慣や癖、競技特性もあるかもしれませんが、まずはどうして自然治癒していかないか?ということが大切です。

症状の問題解決だけでなく、今後の予防や対策にもなるからです。

坐骨神経痛のSさんの場合

最近いらしたSさんも腰の痛みや臀部から太もも裏の痛みと坐骨神経痛様のお悩みを持っていました。

他院で鍼灸やマッサージなどを受け、だましだましやってきたそうですが、自己ベスト更新のため、しっかりよくしたいとのことでご来院されました。

背骨を調整して神経の流れをよくし、体軸も整うことで、2回目来院時には

ずいぶん楽に走れるようになった

という感想をいただきました。その後4回の整体で痛みの調整は終了、以後はメンテナンスとして恵贈していただいてます。

その間に自己ベストも無事更新できたそうです。全てSさんのご実力と練習の成果だと思います。おめでとうございます。

ランナーのメンテナンスは得意分野です

マラソンシーズンということもあり、継続メンテナンスの方も新規の方にも整体施術を提供させていただいております。

今後も益々の健康や維持増進のため、よりよくマラソンを楽しんでいただける身体づくりのため、お役に立ちたいと思います。

よろしくお願いします。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン