治まりきらない捻挫と整体:碧南市

施術日記

本日ご来院の方は、足を踏み外して足首を捻挫したそうです。

時間の経過とともに少しずつ腫れも引いてきたけれど、完全にはならず、足に力も入りにくいそうです。

患部を見てみても、確かに反対と比べて腫れており、熱感もありました。

最初は患部を安静にして、様子を見ていたそうです。

こうしたときの初期対応としてはRICE処置が適切だとされています。
痛みや腫れを軽くすることができ、早く治まるといわれています。

  • R…REST:安静
  • I…ICE:冷却
  • C…Compression:圧迫
  • E…Elevation :挙上

こうした処置をしておくことで、関節が守られ、早期回復だけでなくその後の予防のためにも大切です。

こうした処置をしておけば、多くの場合できちんと回復に向かうのですが、今回のケースでも回復傾向にありますが、どうにも治まりきらなかったそうです。

からだの回復システム自体は働いているようなので、それを高めることです。

そのために当院でできることは、背骨を整体して神経の流れを良くすることです。

神経の流れが悪くなると、体の正常・異常がうまく識別できなくなるからです。

今回のケースでも足首を検査すると痛みや動きの硬さがありましたが、整体後はそれも回復し、痛みや力の入り具合もずいぶん変化しました。

あとはその状態を維持することで時間とともに良い変化をしていきます。

そのために背骨を守る姿勢を徹底していただくことにしました。

背骨と足首は、一見して関係がないようですが、すべて一つの体で起きていることです。

背骨から全体が整うことで、足首だけでなく、全身様々な問題に良い影響が期待できます。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛などのご依頼が当院では多いですが、その他の問題にもお役に立てることがありますから、気になることがある方はぜひ一度ご来院ください。

碧南市の整体【すぎやす整体院】肩・腰・坐骨神経痛はお任せください。
日本DRT協会認定院・認定インストラクターの整体院です。

スマホでご予約の方はタップで電話がかかります。電話番号0566-48-2523

すぎやす整体院のご案内

所在地〒447-0088 愛知県碧南市札木町1丁目2番地
アクセス西端小学校南門すぐ近く
営業時間9:00~12:30/14:30~20:30
定休日日曜日、木曜午後(祝日は営業しています)
お問い合わせ・ご予約電話:0566-48-2523

メールでのお問い合わせボタン