凧揚げをしました。

新しく開園した(といってもちょっと前ですが…)、油ヶ淵水辺公園に行ってみました。

駐車場にはバスも停められるスペースがあるほど広く、キレイに整備されているので、実はスゴく期待して行きました。

といっても現状では「まだまだこれからどんどんできてくる」という感じを受けました。

今後はまた別の区域も整備されて行く予定なので楽しみにしていたいと思います。

公園には芝生広場があることはわかっていたので、遊び道具も持って行ったのですが、僕らが行った日はスゴく風が強くて、それどころではありませんでした。

公園で遊んでる他の方々を見てみると、凧揚げをしているグループが何組か。

僕も子供達も羨ましくなってきたので(笑)、急遽、凧を買うため探しに行くことにしました。

で、簡単にみつかると思っていたのです。

しかし、なんだか期待しちゃうコンビニや、今ではなんでもありそうな薬局、ここなら大丈夫!と思ったホームセンターにもありませんでした。

いくつか回ってそれでもない。となると、気持ちが切れてくることってありませんか?その時の杉浦家がそうなりそうでした。

それでも「ここで父があきらめるのはイカン」と思い、スーパーの100均に行ってみたら、ありました。しかも3種類も!

諦めることなく取り組んだおかげで、期待よりも多くの種類を安価に手に入れることができてしまいました。

このこともまた、一つ勉強になりました。ありがとうございます。

それで、

「やっぱ困ったら100均だな」

「なんだかんだで頼りになるわ」

などと言いながら公園に戻り、無事凧揚げを楽しむことができました。

子供達も楽しんでくれて良かったです。

僕は落ちた凧を拾って揚げる手伝いをするばっかりでしたけど(苦笑)