1/21(月)は休院します。

第54回一色マラソン大会にエントリーしました


骨伝導イヤホンを買ってランニング中にラジオを聴くようになった杉浦ですこんにちは。

9月も中旬になり、秋の涼しさを感じ始めましたね。
まだちょっと暑い日もありますが、ランニングを趣味としている僕としても過ごしやすい時期になりました。

毎年参加している「一色マラソン大会」にエントリーしました。
通院中のランナーKさんに申し込みが始まっていることを教えていただき、早速手続きしました。
Kさん、パンフレットもいただいて、ありがとうございました。感謝しております。

第54回一色マラソン
2019年1月27日(日) 一色マラソン 【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

最近はほとんど大会に出走してませんが、一色マラソンだけは毎回走っています。
他の大会では日程や行き方、参加料など検討しますが、ここだけは別。
エントリーが始まったと聞いたら無条件でその場で申し込んでいます。

距離はハーフで僕にはちょうどいいです。
フルやウルトラに参戦しても、一色ハーフが僕のメイン大会です。

何がいいか?っていうと、大会の規模や雰囲気、コースや家からの距離まで全部が「ちょうどよい」からです。
この感覚は人それぞれですが。

毎回出ているから、段取りもなんとなくわかります。

その「なんとなく」のために、前回コースが変更していることをコース上で知ってちょっと驚きました。
曲がるはずのところで曲がらせてもらえない(苦笑)

距離は同じ長さなのに、プランが崩れるとなんだか長く感じます。
大げさでしょうか?
でもどこまで行ったら曲がるのか?って分かっているのと知らないのでは、しんどさがずいぶん違いました。

今回(第54回)はどうやら去年と同じコースのようです。
ちゃんとパンフレットで確認しました(笑)

それと、今回のゲストがなんとエリック・ワイナイナさんだそうです。スゴー
一緒に走れるのでしょうか?
それともどこかで応援してくださるのでしょうか?
ミーハーですが、ワクワクしますねー。

でも「特別ゲスト」であって、「ゲストランナー」とは書いてありませんが。

それも当日のお楽しみとして、それまでは距離の練習もしていきたいと思います。